サイトについて
 1280×1024の環境で動作確認をしています。それ以外は分かりません。

 尚、管理人が非常に暇が無い(やる気が無い)ので更新頻度は少なく、掲示板無しということで(ぇ

 とりあえず、のんびり更新したいと思います。

 コンテンツは写真や音鉄を公開したいと思います。
 
  メールはです。お手数ですがこの画像の通りにアドレスを入力して間違えないようにお願いします。 


バナー

 
 直リンクかダウンロードかどちらでも構いません。


管理人について
 sonicβです。
 どっかの高校生。
 ・・他なんか書くことありますか?(・∀・)
 

使用機材
 


EOS 40D

最近購入したデジタル一眼。
操作性、画質、コストパフォーマンスが非常に良く、大変満足しています。
ライブビュー機能もついており、バルブや静物撮影に使えます。


EOS Kiss Digital N

40D購入前はメイン機でしたが、今はサブで使用しています。
2年使用して、傷だらけですが愛着があり手放せません。


SONY HDR-SR11

動画撮影や録音機代わりで使用しています。ビデオカメラを持つのは初めてで、あまり良く分かりません。
音質はかなり良い方だと思います。

SIGMA
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

私が持つレンズの中で、唯一の他社レンズです。写りも良くF値が低い上にレンズ先端より1cmくらいまで寄れる万能レンズです。
F値が気にならないならAPS-Cのカメラの標準レンズにふさわしいレンズでしょう。


EFs17-85mm F4-5.6 IS USM

40Dのキットレンズです。最初はEFs18-55 ISにしようかと迷いましたが、販売店の店員さんの勧めでEFs17-85にしました。
広角側の球面収差と周辺減光が気になりますが、ISが良く利いてUSMでAFが速く、操作性も良好です。
17-70とEFs17-85とどちらを持って行けば良いか迷いますが、大抵両方持ち歩いています。


EF50mm F1.8 II

初めての単焦点レンズ。僅か9000円の値段で驚異的な写りをするレンズです。
バルブ撮影や鉄道以外での用途で大活躍です。開放値F1.8のソフトフォーカスも魅力的です。1段絞れば素晴らしい写りが手に入ります。
キヤノンユーザーは持っておくべきレンズですね。


EF70-200mm F2.8L USM


初めてのLレンズ。Lの名にふさわしい素晴らしい写りです。F2.8から使える写りの良さと良好な操作性が魅力的です。
鉄撮り用レンズとしても有名です。


EXTENDER EF1.4×II

望遠端が200mm(320mm)では足らない事があるので、買ってしまいました。
テレコンなのに画質があまり低下しない良いものです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    


  トップにもどる

inserted by FC2 system